SSブログ

清龍@福岡県北九州市戸畑区 ☆☆ [福岡県北九州市戸畑区]

うつ状態
2024_04_25_04.png

吉南病院
2024_04_25_05.jpg

外観
2024_04_25_01.JPG

メニュー
2024_04_25_02.JPG

とんこつラーメン
2024_04_25_03.JPG

急に精神疾患(=うつ状態等)に襲われた際は、山口市の「吉南病院」に電話(0839862111)、もしくは飛び込んで下さい。
山口市の医師会のホームページを見ると、精神科は6つあります。
しかし、ほとんどが予約制です。
よって仕方がありませんが、急を要する際はまったく使いものになりません。
せっぱつまった人は、とにかく「吉南病院」に飛び込んで下さい。
下らない小ブログですが、ありがたいことに多くの人が訪れて下さいます。
そうした人を始め、少しでも多くの人のお役に立てれば幸せます。
命あってのラーメンです。
私は少食です。
よって、大盛りや替え玉はほとんどしません。
いえ、できません。
連食も。
一度はいただいてみたい二郎系は、とても無理です。
この日は仕事で北九州市戸畑区に行きました。
共栄軒」の後、体調も良かったのでもう1件行くことにします。
龍王」を覗(のぞ)いてみました。
やはり行列ができていました。
よって「清龍」にしました。
1968(昭和43)年創業の老舗店でアーケード商店街にあります。
いい感じでヤレています。
とんこつラーメンを注文しました。
スープは「共栄軒」同様、あっさりしています。
しかし、スカスカではありません。
底の厚みを感じます。
麺は中細で、腰は弱めです。
しかし、ヘタレではありません。
こちらも底の厚みを感じます。
イニシエ感たっぷりの豚骨ラーメンです。
敢えてこうした様相に振っているのでしょう。
伝統の継承でしょうか。
山口県では見掛けません。
戸畑区なので重厚なラーメンを勝手にイメージしていましたが違いました。
山口県と北九州市の文化の違いを感じます。
私は高校生のころ、心理学を理系分野からアプローチできないかと考えていました。
将来もそうした方面に進むつもりでした。
当時の心理学は文系分野でした。
私は理系に進んでいたので、志望大学はことごとく不合格です。
日本の学問は閉塞しています、と自らの能力を棚に上げます(汗)。
ラーメンも学問のひとつとして追求をすれば面白いと思います。
私が大学生であれば、ラーメンを「学問」として掘り起こしたいです。
できればシティカブリオレデルソル、もしくはビートに乗って。

人生色々、ラーメンも色々。

住所:福岡県北九州市戸畑区中本町5-3(Googleマップ
電話:093-881-3271
営業時間:午前11時~
定休日:月曜
メニュー:とんこつラーメン(700円)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お疲れでしょうか。
歩くといいですね。畑が一番ですが。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 20:23) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、55年生きてきて初めて疲れてしまいました~(笑)。
まあ、人間も疲れて当たり前だと思いました。
しかし、色々なことを学びました。
これもいい経験です。
近所のはしかばしい奥さんの元気がなくなりました。
ん…、もしかすると?と思えるようになりました。

やはり歩くことが一番ですネ~。
私も毎朝30分歩いています。
畑もいいですが、そもそも畑がありません。
花を並べるのが精いっぱいです~(笑)。
by ソニーファン (2024-04-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。