SSブログ

らぁ麺道場 鷹の爪@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

外観
2024_03_08_01.JPG

メニュー
2024_03_08_02.JPG

券売機
2024_03_08_03.JPG

鶏白湯
2024_03_08_04.JPG

味噌鶏白湯
2024_03_08_05.JPG

頼もう~!
妻と防府市の「らぁ麺道場 鷹の爪」の戸を叩きました。
道場破りです。
ラーメンの記事がたまっています。
道場と聞いて真っ先に思い浮かぶのは萩市の有備館です。
私は縁があって、一坂さんと入ったことがあります。
感動しました。
死ぬまでには松下村塾の上にあがりたいものです。
よく上で講話を受けている人をみます。
冗談でラーメンをいただきたいものですが、それはダメです。
松陰や門下生に対しての冒とくです。
ユーチューバーの暴走と、セキュリティーが性善説なので心配しています。
中に入ると若い女性が笑顔で迎えてくださいました。
看板娘さんでしょうか。
この時点で道場破りは終了です。
鶏白湯(ぱいたん)と味噌鶏白湯を頼みました。
鶏白湯といえば、私は濃厚スープのイメージがあります。
しかし、ここはそこまででもありません。
優しいです。
特に味噌のほうはその濃いさもあって、個性を感じます。
私はこちらのほうが好みでした。
麺はどちらも同じの中細で、やや縮れています。
つるつるしていながら、少しのもちもち感があります。
いい按配(あんばい)です。
老若男女を問わず、万人が美味しいと思える仕上がりで、美味しいです。
鶏白湯店の歩みが始まりました。
近くには「今里」や「ドルフィン」といった名店があります。
諸先輩店の仲間入りをして欲しいと願います。

鷹というより、平和の象徴である鳩のようなラーメンでした。

住所:山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後2時(土曜、日曜、祝日は午後3時まで)
定休日:水曜
メニュー:鶏白湯(850円)、味噌鶏白湯(950円)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

ラーメン精進の日々ですね。
久方、外でうどんを食べました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 18:21) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、精進というほどでもございません~(笑)。
何とかのひとつ覚えです。
うどんをいただかれたそうで。
そちらはうどんも文化のようですネ。
by ソニーファン (2024-03-10 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。