SSブログ

中華そば 深水(ふかみ)@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

外観
2024_03_22_01.JPG

中華そば・黒
2024_03_22_02.JPG

中華そば・白
2024_03_22_03.JPG

今朝の朝刊を見て唖然としました。
消費者庁が「満足度No.1」と宣伝している商品やサービスの実体調査を始めるそうです。
くだらない。
お上が民に口を出す、日本人らしい社会です。
その結果、世界の流れに取り残されました。
本当にくだらない。
妻と山口市の「深水」に行きました。
2023年7月、山口市は豪雨で浸水被害が起きました。
そのときに、サンドイッチ専門店の「ダイロク堂」も浸かったようです。
それを機に、同店のリニューアルに合わせて「深水」がオープンしたようです。
あの辺りは浸水被害が多いです。
椹野川の近くは怖いです。
「深水」という店名には、「浸水被害を忘れない」という意味も込められているそうです。
入店をすると、パンとラーメンの厨房が一緒?、繋がっています。
面白いです。
中華そばの黒と白を注文しました。
まずは黒。
スープは醤油味です。
キリっとして、結構、濃厚です。
麺はストレートの中細で、心強いです。
続いて白。
こちらのスープは塩です。
黒と同様キリっとして、結構、塩を感じます。
麺は黒と同様です。
なるほど。
昨今のバチバチ感ほどではありませんが、昭和のイニシエ感ほどでもありません。
どちらも感じるハイブリッドなラーメンです。
サンドイッチ専門店でありながらここまで仕上げてくるとは凄いです。
ラーメンに対する情熱を感じます。
しかし、帰りに喉が渇いて大変でした(汗)。
旨味調味料が「キリっ」を演出していたのでしょうか

もう少し控えてもいいかも。

住所:山口県山口市朝田79(Googleマップ
電話:090-7815-9600
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:土曜、日曜
メニュー:中華そば・黒(770円)、中華そば・白(770円)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

小郡に寄った方のようですね。多分歩いたことのないところです。
探求心旺盛でいらっしゃる。仲良し、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-22 18:04) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、そうです。
小郡寄り、正確には朝田です。
私はあまり通らない道なのですが、抜け道として知られているようです。
今のところ、ラーメンに対する欲があります。
おかげで、生活も何とか廻っています(笑)。
健康にも気をつけられています。

夏炉冬扇さんも仲良しですか~?
by ソニーファン (2024-03-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。