SSブログ

天下一品・チルド麺 [その他]

ローソン山口湯田温泉店
2024_03_09_01.JPG

天下一品・チルド麺
2024_03_09_02.JPG

天下一品・チルド麺
2024_03_09_03.JPG

天下一品・チルド麺
2024_03_09_04.JPG

先日、妻と島根県津和野町に行きました。
そこで寄ったローソンで「天下一品こってりフェア」の看板を見掛けました。
私はチルド麺やカップ麵をほとんど食べません。
山口市に戻ってラーメンが気になりました。
天下一品か…。
セブンイレブンに一風堂のチルド麺があります。
味は一風堂とまったく違いますが、気持ちは伝わってきます。
勝負に打ってでたセブンイレブンはさすがです。
ローソンが天下一品か…。
迷わず行けよ、行けば分かるさ。
故アントニオ猪木さんの言葉で、私の指針です。
近所のローソンで買いました。
500ワットで5分とあります。
では6分でセットをします。
こういうものは少々熱いほうが好きです。
待つこと6分、出したラーメンは温もっていません。
下のほうが今イチです。
天地をひっくり返し、更に3分ほど温めます。
いい感じの熱さになりました。
スープはどろどろポタージュ状態で、天下一品の雰囲気を醸し出しています。
豚骨臭のしない味もなかなか。
いいです…(驚)。
中細のつるつる麺は腰が強く、どろどろスープに負けていません。
チルド麺として天下一品を表現しています。
美味しい…(驚)。
しかしスープが少なすぎます。
これはダメです。
ラーメンでなくまぜ麺です。
以前、こうしたコラボ商品を作る番組を観ました。
開発者の並々ならぬ努力に脱帽しました。
最終の決済者はきっと、天下一品のラーメンを食べていないのかもしれません。
天下一品を好きな私は、この量ではゴー!を出しません。
セブンイレブンの一風堂のチルド麺は煮詰めていません。
ブランド力に頼った普通のチルド麺です。
一風堂らしさを感じません。
ローソンは一歩、踏み込みました。
天下一品ファンの心に。
セブンとローソンの社風を、このラーメンに感じます。
私の人生史上、最高傑作のチルド麺です。
天下一品に手を出すとは(驚)。

あまりの素晴らしさに、また買ってしまいました。
2024_03_09_05.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

苦労のレポートですね。
開発者もうれしい。
津和野町には4年生の時に、鷗外の卒論がなかなか進まないという友人ともう一人の友人と3人で行って安宿に泊まったことがあります。私以外の2人は既にご浄土です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-10 07:30) 

ソニーファン


夏炉冬扇さん、苦労はしていません~(笑)。
開発された方のご苦労に少しは報いないといけません。

津和野といえば森鷗外ですネ。
私は読書家ですが、彼の文章は分かりにくかったので、1ページでやめました。

お互いに健康で長生きをしましょう~!
by ソニーファン (2024-03-11 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。