SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

外観
2024_03_03_01.JPG

らぁめん
2024_03_03_02.JPG

妻と所用で萩市に。
昼が近づいてきたのでラーメンにします。
移転をした「はた満」へ行くことにしました。
同店が移転をしてしばらくをして、たまたま前を通りました。
ラーメンの幟が多く並べてあったので、「おおっ、新規ラーメン店のオープンか!」と思いました。
店内も駐車場も広くなったので、訪問しやすくなりました。
アトラス 萩店のある敷地にあり、この辺りはすっかり萩市中心の商業地域になりました。
私の好きな本屋もあるので助かります。
らぁめんをお願いしました。
同店は基本が戸畑ちゃんぽんの店です。
しかし、らぁめんの注文も結構、聞こえます。
スープは優しい豚骨で、マー油が入ります。
中細ストレート麺も腰がほどほどで優しいです。
クセが強くないので、老若男女を問わず非常に食べやすいです。
私は前の場所で、オープンをしたての時にいただいたことがあります。
フランス料理出身の大将が熱く語ってくださいました。
まさにフレンチっぽい豚骨ラーメンで驚きました。
試行錯誤を重ねた結果、はた満のラーメンがハイカラから庶民的になりました。
この時になかったマー油が、今は入ります。
メニューにも「馬の刺激」とあります。
私はマー油が嫌いという訳ではありませんが、別注文にして欲しいです。
せっかくの豚骨スープを、そのまま味わいたいです。
らぁめんとマー油らぁめんの選択は無理でしょうか…。
いずれにせよ美味しかったです。
ひまわり軒が無くなり、めん遊も無くなりました。
萩市で豚骨ラーメンに暗雲が漂いはじめてきたときに現れたのがはた満です。
大将を含めたみなさんの明るいキャラもあって、すっかり同市に根付きました。
ありがたいです。

ん…、マー油が…(汗)。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Googleマップ
電話:0838-26-5151
営業時間:
定休日:
メニュー:らぁめん(800円)

追記

親水公園の河津桜
2024_03_03_03.JPG

道の駅萩しーまーとに行きました。
側に親水公園があり河津桜で有名です。
満開の時期は過ぎていましたが、見事でした(驚)。
もうすぐ春です(笑)。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
ラーメン修行に★★★
by 夏炉冬扇 (2024-03-04 07:30) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、いつもコメントをいただきありがとうございます!

おっしゃる通り、夫婦(に限らず)は仲がいいことが一番です。
私のような人間と一緒に生活をしてくれる妻には本当に感謝をしています。
私は私のような人と人生を歩みません(汗)。

ラーメン修行、来週火曜は福岡市に行く予定です~。
by ソニーファン (2024-03-08 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。