SSブログ

中華そば いっかん@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

外観
2024_03_25_01.JPG

券売機
2024_03_25_02.JPG

メニュー
2024_03_25_03.JPG

ラーメン・豚骨
2024_03_25_04.JPG

妻と「中華そば いっかん」に行きました。
以前は「北浦中華そば いっかん」の屋号で、煮干しラーメンの専門店でした。
それが屋号を少し変え、そして外観も変えられ、しかもバスラーメンを始められ、豚骨ラーメンを提供され始めました。
気になります。
ん~、普通の豚骨ラーメンでした。
可もなく不可もなく。
接客は明るく、気持ち良かったです
普通は普通としての存在意義はあります。
しかし、煮干しラーメンの専門店の豚骨ラーメンを期待していただけに残念です。
安全運転に舵を切りました。
無難です。
面白くありません。
あのバスの勢いはどこに行ったのでしょう。
初めて見た時は、右翼団体の街宣車かと思いました。
まあ、私は保守右翼傾向なので問題はなかったのですが。
バスも動いている気配がありません。
私は未食です。
経営に何かあったのではと心配をしています。
そのバスラーメン。
山口市には長く宮野にありました。
ここも未食でした。
妻が言うには平川にもあったと。
煮干しラーメンと言えば、山口市内に「中華そば 壇」があります。
そことどう競(せ)りますか。
それとも共存しますか。
「中華そば いっかん」、揺れているように見えます。
私も心中、揺れていますが…。
そう言えば「中華そば いっかん」が「亀山」の跡地に移転をするとネット上で見ました。
何故にそこなのか、と勘ぐってしまいます。
私は山口市民ですが「亀山」のラーメンを評価していません。
しかし、いい機会です。
オープン時に、あの亀山ラーメンをリバイバルで提供をされると面白いかもしれません。
オマージュの意味も込めて。
その後「おそ松」、「久留米ラーメン 湯田」、「三八」等の復刻メニューもどうでしょうか。
美祢市のサービスエリアの「らあめん花月嵐」が、期間限定で全国の有名ラーメン店のそれを提供しています。
上手だなあ、と思います。
山口市に限らず、山口県の閉店した復刻ラーメンはどうでしょうか。

言うのは簡単です。

住所:山口県山口市平井1660-10(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン・とんこつ(680円)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

ラーメンの観察、細かく、厳しいですね。
亀山公園。階段駆け上がりで部活。
友達とよく上りましたね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-25 20:26) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、ラーメンの観察はどうでしょう(笑)。
味に関しては全くのド素人ですが、営業マンなので、その辺りのサーチが働いてしまいます(汗)。

亀山公園、部活で階段を駆け上がられましたか。
昭和の山口の人ですネ~(笑)。
私もあちこちの階段を駆け上がりましたが、最近はそうした光景を全く見かけません。
科学的になったようです(笑)。
by ソニーファン (2024-03-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。