SSブログ

ドラゴン食堂@山口県防府市 ☆ [山口県防府市]

外観
2024_03_19_01.JPG

メニュー
2024_03_19_02.JPG

とんこつラーメン
2024_03_19_03.JPG

某日のこと。
防府市で仕事を終え、山口市へ帰ります。
カーナビの指示に従い車を走らせていると、新しいラーメン店?に出会いました。
ドラゴン食堂」です。
そう言えばネットで見掛けました。
夜専門店のようだったので、なかなか縁はないだろうと思っていました。
店の前には「営業時間 午後5時~」とありました。
同時刻を過ぎたばかりです。
せっかくなので入店することにしました。
若いお兄さんが開店直後の準備に追われていました。
忙しそうです。
私に気付いていただいたので、カウンター席に座りました。
初めての訪問なので、基本と思われるとんこつラーメンをお願いしました。
若いお兄さんが厨房に入りるなり、そう時間をかけずに出てきました。
まるで「どんどん」です。
「どんどん」はチームプレーですが、こちらのこの日は単独プレーです。
大変です。
さてラーメン、豚骨スープはライトで非常に解りやすいです。
当然、同店で豚骨を煮込んだそれではないと思います。
にんにくの味が豚骨スープを演出しています。
麺は細く腰は強めで、非常に解りやすいです。
決して本格ではありません。
フードコートのラーメンに力を入れた雰囲気です。
しかし、これはこれでありです。
肩の力を抜いていただけます。
夜のラーメンに本格を求めるのであれば、近くに名店「はかた屋台」があります。
味わうという作業が必要になります。
同店と棲み分けができるかどうか。

嫌いではないラーメンです。

住所:山口県防府市天神一丁目2-1(Googleマップ
電話:0835-28-8154
営業時間:
定休日:不定
メニュー:とんこつラーメン(680円)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

防府に1年先輩がいました。音信ありません。
ラーメン食べ歩き、県内制覇かも?

by 夏炉冬扇 (2024-03-20 08:03) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、防府市のご先輩、音信不通ですか…。
お元気でいらっしゃるといいですネ。

「ラーメン食べ歩き、県内制覇かも?」。
私のことでしたら、山口県内はほぼ、いただいています~(笑)。
by ソニーファン (2024-03-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。