SSブログ

麺屋うず@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

外観
2024_05_06_01.JPG

メニュー
2024_05_06_02.JPG

瀬戸内いりこラーメン・細麵
2024_05_06_03.JPG

瀬戸内いりこラーメン・卵麺
2024_05_06_04.JPG

調味料
2024_05_06_05.JPG

ローソンをバックに富士山を撮影する外国人迷惑客。
今朝からテレビで繰り返しています。
こんなものを撮影して何が楽しいか?と、私なんぞは思います。
「脳裏に焼き付ける」。
実は人間としてこれが一番、楽しいと思います。
小ブログを運営する私としては説得力を持ちませんが…(汗)。
一昨日ですか、久し振りに暴走族の爆音を耳にしました。
私は山口市湯田温泉に住んでいます。
早く床に入ったのですが、私も妻も眼が覚めてしまいました。
自動車もハイブリッドカーを過ぎ、電気の時代を迎えようとしています。
先日、東京でフォームラEが、しかも公道で行われました。
二輪車も電気があります。
湯田を走るのであれば、それをお奨めします。
時代の最先端です。
暴走はいけません。
暴走族で言えば昔、山口市に「舞戦会」と言う組織がありました。
ちなみに私はそうしたことと無縁の人生を送って来ました。
当時、中学の同級生が入会をしたとして名刺を見せてもらったことがあります。
ダートクーガーやジョニーケイのような違反学生服のカタログをモチーフしているなあと思いました。
妻と宇部市の宿題店、「麺屋うず」に行きました。
ラーメンは瀬戸内いりこの一択ですが、麺をストレートの細と縮れの中太を選べます。
後者は卵麺とあります。
両者をシェアします。
スープは美味しいですが、無機質感を否めません。
たちばな」や「大島」のような温もりを感じません。
麺は中太のほうが好みでした。
正午を過ぎる頃は、待ち客ができていました。
支持をされています。
否定をするつもりは毛頭ありません。
接客も素晴らしいです。
調味料のシールはありがたいです。
気持ちよく退店しました。
ラーメンは本当に好みです。
私はへそが曲がっています。

計算され、見透かされているような気がして。

住所:山口県宇部市大字西岐波4167-10(Googleマップ
電話:0836-52-7717
営業時間:午前11時~午後3時、午後6時~午後9時
定休日:火曜
メニュー:瀬戸内いりこラーメン・細麵(800円)、瀬戸内いりこラーメン・卵麺(800円)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

写真では瀬戸内いりこラーメン・細麵がよさそう。
ラーメン1000円の時代に。
by 夏炉冬扇 (2024-05-06 18:43) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、細麵もいいです~。
しかし、麺が違うだけで印象が随分と違います。
ラーメン道の奥は深いです(笑)。

1,000円は仕方がないと思います。
あちこちでラーメンをいただいていますが、福岡県、特に福岡市の安さは異常です。
by ソニーファン (2024-05-07 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。